海外のニュース記事や論文から女性ホルモンを増やす方法を探っています。

イイオンナ活

女性に良いサプリ

腸内環境を整えるサプリはiHerb(アイハーブ)のプロバイオティクス3が効果あり

投稿日:

この記事では個人的に購入して良かった!もう手放せない!!

というサプリを紹介します。

紹介するサプリはiHerbで販売しているプロバイオティクス3でして、昼食後のお腹のガスの溜まり具合と便秘が一気に改善しました。

大豆イソフラボンが腸で効率良く吸収されるためには腸内環境を整えると、エクオールという成分として吸収されるという記事を以前ご紹介しました。

大豆イソフラボンだけでなく、食事やサプリを効率よく吸収するためにはまずは腸内環境!

という事で、調べに調べて自分の身体で試して結果、プロバイオティクス3が最強という結論に至ったので、

これでもか(笑)というくらい魅力を伝えます♪

 

プロバイオティクスとは

そもそもプロバイオティクスという言葉自体に耳馴染みが無いかもしれませんが、

良くテレビでも『腸内細菌を増やす』とか『乳酸菌〇〇mg!』なんてCMがやっていますよね。

 

プロバイオティクスというのは腸内環境を整えるために必要な微生物

 

の事で、私たちが良く聞く乳酸菌もプロバイオティクスの1つです。

  • 腸内環境を整える
  • 体内の炎症を減らす
  • 免疫力の向上
  • 腸内の良い菌を増やして、悪い菌を減らす

といった有益な作用がプロバイオティクスにはあります。

医薬品会社のHPにも腸内細菌の重要性が語られていました。

・腸内の良い菌が20%、悪い菌が10%、どっちつかずの日和見菌が70%
・日和見菌は良い動きをしたり悪い動きをして、体調や健康で決まる
・悪玉菌は花粉症やアトピーなどのアレルギーにも影響する
・腸内環境が悪化すると血液や内臓に悪い影響を及ぼす
・プロバイオティクスとはヒトの身体に良い影響を与える微生物
・オリゴ糖や食物繊維はプロバイオティクスのエサになるので良い

 

また女性にとって嬉しい研究結果もありまして、

2008年~2018年の10年間で出された1248本の記事をまとめたメタ分析によると、821名の被験者に対するランダム実験で

体重の減少効果が認められたそうです。

→ https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/31118956

プロバイオティクスの摂取で腸内環境が整ったおかげなのかは不明ですが、減量効果があるというのは嬉しい研究結果ですね。

 

iHerbで販売しているプロバイオティクス3(Probiotic-3)

iHerbで販売されているプロバイオティクス3は、

購入はコチラから

乳酸菌の他に酪酸菌や糖化菌も入っています。乳酸菌は耳馴染みがあるかと思いますが、酪酸菌や糖化菌はあまり耳馴染みがないですよね。

ポイント

酪酸菌 → ぬか漬けやチーズなどに含まれる菌。乳酸菌の活動を助ける
糖化菌 → 納豆菌などの糖化作用を持つ菌。乳酸菌の増殖を増やす

といった役割があります。

つまり、乳酸菌だけでなく酪酸菌や糖化菌も一緒に摂る事で、プロバイオティクスの働きを何倍にも跳ね上げてくれるわけですね。

 

価格は2019年5月28日現在、4,396円とちょっとお高めなのが難点。

90粒で1日2粒を空腹時に推奨なので、1日あたり100円弱(主婦なのでお金の事ばかりでゴメンナサイ)

私が飲んでいるサプリで間違いなく1番高いサプリですね。

 

プロバイオティクス3を飲んでいて個人的に感じている効果を以下にご紹介します。

 

①臭いがほぼ無くなった。

こちらは個人的にとても嬉しい効果です。

プロバイオティクス3を飲み始めてから便の臭いがほとんど無くなりました。

 

ちょっと汚い話なんですけど、iHerbでAORのProbiotic-3を購入するのが3回目なんですね。

1回目を使い切る前に『そろそろ無くなるから新しいの買おう♪』と思ったら、品切れになっちゃっていました。

なので2週間ほどプロバイオティクス3絶ちをしている期間があったんですが、まぁ久しぶりの臭いにビックリしましたよね。

それくらい便の臭いが無くなったと思います。

 

私がパートで務めている会社は女子トイレの個室が2つしかないので、いざって時に臭わないのはありがたいですね。

 

②もちろんお通じが良くなった。

私は便秘気味で特に生理前の便秘がひどかったです。

ドラッグストアで不味いセンナ茶を買って飲んだりしていましたが、プロバイオティクス3でほぼ解消されました。

1日2回くらいトイレに行く日もあります。だからといって緩くなって辛い!というのは全然ありません。

スッキリしています。

 

③肌荒れが治った(気がする)

お通じが良くなったからか吹き出物も治ってきました。

個人的にお酒と小麦で肌荒れするって事はわかっているのですが、どうしても1~2週間に1回やらかしてしまう日があります。

プロバイオティクス3を飲んでからは肌荒れが徐々に治ってきて、旦那とラーメンを食べにいった数日後も吹き出物が出るという呪縛から解放されました。

 

より腸内環境を整えるために食物繊維

武田薬報Webによると、食物繊維が腸内細菌のエサとなるため、プロバイオティクスのサプリを飲みつつ、食物繊維も同時に摂ると良いそうです。

ペットの便の臭いを減らすために食物繊維が配合されたペットフートがあるほど、食物繊維は腸内環境を健全にするのに効果があります。

野菜は思ったほど食物繊維が多くないので、バナナやさつまいもなどの食物繊維を多く含んだ食品を同時に摂取してより腸内環境を良くしたいですね。

 

私はお米の代わりにさつまいもを食べています♪

 

まとめ

腸内環境を整えるサプリはちょっとお高いのですが、

iHerbで購入できるプロバイオティクス3がオススメです。この記事ではプロバイオティクスの働きと個人的な効果を紹介しました。

参考にしてみてくださいね。

 

-女性に良いサプリ

Copyright© イイオンナ活 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.